骨盤低筋は女性の基盤です!骨盤低筋を鍛えて、カラダ中若返りましょう

  • 2016年02月24日
  • blog

横浜元町女性のためのヨガスタジオ

マヒナマインスタジオの松本智子です。

 

女性特有のこんなトラブルありませんか?

 

骨盤低筋がゆるむと・・・・

・下腹ぽっちゃりおばちゃん体型

・トイレが近い

・万年冷える

・肌の悩みがいっぱい

・尿トラブル・・・くしゃみや咳で尿もれしちゃう

・・・・・走ったりジャンプできない

・・・・・不意に笑っても尿漏れしてしまう

・・・・・産後の尿漏れが元に戻らない

 

 

【骨盤低筋とは?】

 

骨盤のいちばん底にある筋肉の集まりで「骨盤低筋群」と言います。

骨盤という言葉には、敏感だと思います。

骨盤が緩むと太るとか、骨盤を締めるとやせられるとか・・・

いろんな情報が飛び回っていますね!!

 

 

骨盤低筋群とは、骨盤の底を覆っていて内蔵を支えている筋肉です。

内蔵を支える役割と、尿。便。生理の月経血を排泄する役割、

そして、赤ちゃんを産み出す役割を担っています!

 

 

女性は、毎日、排便、排尿をするだけではなく

毎月生理があります。

しかも、尿道。膣。肛門の3つの穴が一カ所に集まっているために、

女性は骨盤低筋の問題を抱えやすいのです。ですから、

 

尿漏れなどもトラブルも恥ずかしい事ではありません!

 

 

マヒナマインの女性のためのヨガ、骨盤修正ヨガでは、

女性のからだの不調も改善し、快適な毎日を過ごせるように

レッスンをしています。

 

妊娠前、産後、更年期時期まで、どんな女性でも参加できるクラスです

ヨガがはじめてでも大丈夫です!

ゆっくり、自分のカラダを見つめながら進めて行きます。

 

お気軽に体験レッスンにお越し下さいね!

 

 

体験レッスン

骨盤全員写真

 

 



体験レッスンのお申し込み

▲ Page Top